よろセン!1/19~1/23 [よろセン!]

今週は1/19(月)~1/22(木)は先週と同じ光井愛佳(ミッツィ~)が講師で「ペット」の授業。 1/23(金)からはリンリンが講師で「中国最新情報」

1/19「イヌの食べ物」
「ワンちゃんもグルメなんですよ」と言うと「ドッグフードやろ?」とれいな。「あっ、知ってる。ケーキとかあるよね?」とさゆみ。

まず最初はイヌのためのうどん「本場讃岐のワンコうどん」。見た目もニオイもうどんそのもの。ジュンジュンが一口だけスープを飲んでみると「あ、うどんだ」と言うので他のメンバーは半信半疑。興味津々で見られている中で一口食べてみると「あ、ホントうどんだ」と言うジュンジュン。

「ワンちゃんと散歩に行きますよね?するとワンちゃん、のどが渇くと思うんですよ」と言ってミッツィ~が取り出したのは飲料水用自販機の写真。この自販機はワンちゃん専用飲料水の自販機。「水道水で十分だって~」と言う里沙。
この自販機で売られている「ワンちゃんの天然水 Vウォーター」はマグネシウムが少なめ。他にもポカリスェット風デザインの「PET SWEAT」、アミノバリューっぽい「AMINO PET」などもある。
ジュンジュンが「飲みたい!」と立候補するので「PET SWEAT」を飲んでみると「甘い。すごい甘い」と言う。ミッツィ~がニオイを嗅ぐと「普通のポカリだと思うと、ウッってくるけど(甘いニオイが強い)」と言うとジュンジュンが「イヌが幸せな感じがする」と言い出す。「何?イヌの気持ちが分かるの?」と里沙が聞くと「イマ、シアワセスル……」と言うジュンジュン。「ホント、甘い甘い」とジュンジュンが言うが「お腹空いてるからでしょ?」と里沙に言われてしまう。

今日の真野ポイント
「私がワンちゃんに食べさせたい中華は、"ワン"タンメン!また明日~」


1/20「イヌの食べ物2」
(昨日の続き)
今度は"イヌのビール"「HAPPY LAGER」。驚くメンバー達。里沙が「それ、ワンちゃんが飲んで酔っ払うの?」と聞くが「ノンアルコールだそうです」と答えるミッツィ~。

次はワンちゃん用の弁当「どら弁当ポチ」という商品。折り詰めの弁当箱に炊き込みご飯みたいなエサが入っている。
「誰か試食したいですか?」とミッツィ~が聞くと「なんか、ジュンジュンが食べたいって……」とメンバー達が押し付ける。試食したジュンジュンは「味が無い……」

今度は「ワンちゃん誕生日セット&バレンタインチョコ」
誕生日セットにはローストビーフが入っていると知って「人間より豪華じゃん」と言うリンリン。他にも色んな食べ物が入っていて、さゆみが「私が誕生日にもらいたい」と言うほど。値段は2万円。
バレンタインチョコの方は見た目は普通の市販されているチョコと同じで、カカオやココナッツの匂いがちゃんとするので、ジュンジュンが「コレ、食べたいな」と言う。実際に食べてみると「味ナイ……」と言うが、ココナッツがまぶしてあるチョコは「ちゃんとココナッツの味がする。ウマイ」

今日の真野ポイント
「美味しそう」と言ってワンちゃん誕生日セットに手を伸ばす。一口食べると「美味しい~(苦笑)」


1/21「ペットグッズ」
「なんと最近はですねぇ~」と言いながら大きな箱を教卓の上に置くミッツィ~。中から取り出したのは金色のペット用キャリーバッグ、79800円。
バッグを開けると「出たいの?」と中に向かって話し出すミッツィ~。ペットがいると思って一瞬騒ぐメンバー達。しかし中から出てきたのはヌイグルミ。このヌイグルミがしているティアラもペットグッズで2800円。「ちょっと、それ頂戴~!」と言う小春。「1000円で買わせてください」と言うれいな。他にも、首輪&リードのセットで35650円。ドレスが10760円。値段を聞いて絵里が「自分にお金をかけたいよね」

今度はワンちゃんの身につけるもの以外のグッズなどを紹介。
「最近、ネイルアートとかあるじゃないですか」と話を切り出すミッツィ~。「まさか?」「あんな小さい爪に?」と言うメンバー達。しかし、その小さい爪にネイルアートを施す(イヌが舐めても大丈夫な素材を使っているらしい)。
「そして、ワンちゃんも疲れるわけですよ」と言うと、チワワが耳をマッサージされている写真を出す。
「もっと疲れのたまっているワンちゃんにはですね……」と言うと今度は犬用酸素カプセルを紹介するミッツィ~。「れいなも入ったことないのに~!?人間もイヌもカプセルに入ったらどうなると?」とれいなが聞く。基本的に酸素カプセルは、ストレス解消・疲労回復・リハビリ効果などが期待できると言われている。
「まぁ、ペットの体調管理も大変ということですね。飼う時には気をつけてください」とミッツィ~が言うと、他のメンバーがまだ驚いている中、さゆみだけが「ハ~イ!」と返事する。

今日の真野ポイント
ワンちゃん用のドレスを「カワイイ~。これ私にも着れるかな?」などと言いながらいじっていると、遠くからイヌの吠える声が。それに驚いて恵里菜は「ゴメンナサ~イ!」と言って走って逃げる。


1/22「イヌのための料理」
「新垣さん。ドッグカフェって何か知ってますか?」と聞くミッツィ~。「知ってますよ~。ドッグカフェというのは、ペットと共にカフェに入ることができると」と里沙が答える「その通り~!実は私、『イヌが経営するカフェ?』とか言うんじゃないかなぁ、と思ったんですけど」と言うミッツィ~。「そんなね、どれだけバカだと思ってんの」と里沙。

「というわけで、ドッグカフェにはワンちゃんのための料理があるんですよ」と言うミッツィ~。
「dogcafe&bar asian.d(アジアン・ディー)」というお店では、ワンちゃん用の飲茶や点心があり、デザートに「ワン仁豆腐」というメニューがある。
実際にワンちゃん用と人間用の料理が出てくる。さゆみが「ジュンジュン、見せ場だよ見せ場」と言う。「そうだね……」とジュンジュン。
そして、「イヌにエネルギーない?」と聞くジュンジュン。「エネルギー?アレルギーでしょ」とミッツィ~。ワン仁豆腐を食べてみるが「味が無い」とジュンジュン。ゴマ団子も食べてみるが「味ナイ」と言うので「味が無くても他の感想を言って」と言う絵里。
人間用のゴマ団子やシューマイをさゆみと小春が食べる。こちらは味がちゃんとあって美味しい。「ジュンジュン。人間用の食べて口直ししたら」とさゆみ。人間用のゴマ団子を食べて「味するわ。懐かしい味」と言うジュンジュン。

今日の真野ポイント
「私がもし、ワンちゃんを飼って名前をつけるとしたら『ミント』ってつけたいと思います。また明日~」


金曜日から講師がリンリンに変わる。
エメラルドグリーンのチャイナドレスを着て登場するリンリンは、「みなさんどうも。よろしクィーン!」と言うが、「なんか寒いよ~」と絵里に言われてしまう。

今回のテーマは「中国最新情報」

「みなさんにもっともっと、中国のことを知ってもらいたいと思います」とリンリンが言うと「知ってます!」とジュンジュン。

1/23「流行っている日本のもの」
「日本のものが中国で流行ってます。ここで問題です。元々は中国で流行ったのものなんですけど、日本で広まってアレンジしたものがあります。現在中国で大流行してますよ。それは何だと思いますか?食べ物です」とリンリンが出題する。メンバー達が挙手する。愛が「ラーメン」と答えると、リンリンが「えっ?なんで分かりますか?」と正解して驚く。中国では日本の醤油・みそ・塩・とんこつラーメンなどが流行っている。
「そしてねぇ、中国のコンビニでは、ある日本の食べ物が売られています。日本では冬になるとコンビニで売られている食べ物です」と再び出題するリンリン。れいなが「あ、ハイ!おでん!」と正解する。

「それでは、中国で流行っている日本のものは、食べ物だけでなく、さて何だと思いますか?」とリンリンが出題。里沙が「わかった。日本のアニメだ」と答えると「え~っ!正解です」とリンリン。
「ちょっと待ってください」と教卓の中から何かを引っ張り出し、「ピカチュ~!」とぬいぐるみを出すリンリン。『ポケットモンスター』が中国でも流行っているらしい。「ということは、ピカチューが中国語しゃべってるってこと?」と里沙。

「そしてね、ドラゴンボールも人気で、よくモノマネしましたよ」と教卓から落ちたピカチューのぬいぐるみを拾いながら言うリンリン。そしてモノマネを披露するが、中国語なので、「かめはめ波」が「亀太気功」になるらしい。リンリンが「亀太気功~!」と動きとあわせてやってみせるが、ほとんどのメンバーは何を言っているのか分からないところにウケる。「それではみなさんも、カメカメ波を……」と言うリンリンに「かめはめ波だよ~」とツッコむメンバー達。最後は全員で「亀太気功~!」

今日の真野ポイント
恵里菜の隣にはリンリン。「それじゃ、せ~の……でやりましょうね」とリンリンが言うと二人で「かめはめ波」をやろうとするが、両サイドから愛とれいなも入ってきて一緒に「亀太気功~!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。