よろセン!12/22~12/26 [よろセン!]

今週の講師は梅田えりか。メイドの格好をしたえりかが教壇に立つと「バンッ!」と叩く。「ワ~イ」と遊んでいた他のメンバーが「笑顔で机叩いてる」「コワイコワイ」と言いながら急いで席に着く。
机を叩いた荒々しさから一転、笑顔で「おはようございます、お嬢様」と言うえりか。他のメンバー達も「おはようございます、お嬢様」と言う。
「今週いよいよ、年に一度のビックイベントがやってまいります。それは何だと思います?」とえりかが聞くと席に着いた全員が「ハイッ!」と手を挙げる。「それじゃ、全員で……」とえりかが言うと「クリスマス~!!」と言うメンバー達。

今週は「特別授業・スイーツを作る調理実習」
すでに教室にはオーブンレンジをはじめとする色んな調理器具やゴミ箱などがセッティングされている。


12/22「調理開始」
今回の調理実習では、クリスマスケーキ、カップケーキ、クッキー、ドーナツを作る。
愛理と栞菜はクリスマスケーキ担当としてブッシュ・ド・ノエルを作る。二人がカメラに向かって「頑張りま~す」と言っていると、「あとは、そこにあるレシピを見て。よ~く見て。先生よりこっちの方が合ってるから」と言うえりか。
カップケーキ担当は舞美と早貴。えりかが「カップケーキは生地から作ってもらうから。……期待してるよ」
クッキーは千聖、ドーナツは舞が作る。「個性が出そうだね」とえりか。

調理開始。
いきなり「先生!ホイッパーって何ですか?」と聞く舞美と早貴。その横で千聖と舞がすでに出来ているドーナツをつまみ食い。早貴にも食べさせる。二人はえりかにも食べさせようとするが、えりかは「ねぇ、ちょっと聞いて。この二人ね、食べてる」と言う。しかし、この二人は舞美にも食べさせる。
千聖と舞は調理を開始するが、舞が「も~。千聖(ラップが)グチャグチャ」と言うと、千聖が「さっき舞ちゃんが切ったんじゃない。どうせ後でかたちにするんだし、グチャグチャだろうがそうでなかろうが……」と言う。舞が「ほら、これ見て」とラップの切れっ端をカメラに見せると、千聖がそれを取って丸めて「はい、仲直りっ。はいはい」と強引に握手してから捨てに行く。

今日の真野ポイント
「さぁ、一体どんなものができるのでしょうか?ちなみに、私の好きなスイーツはチョコレートフォンデュです」


12/23「サンタさんからのプレゼント」
えりかがサンタの格好をして登場するが、「どうりでいないと思ったら……」と言われると「私、違います」
えりかサンタは全員にサンタっぽい帽子を渡す。愛理が「先生。私ポニーテールで被れません」と言うが「(頭に)載せときな」と言うえりかサンタ。

全員が帽子を被ると「エリカリン先生からプレゼントを頼まれたんだよ。一人一人に合ったプレゼントを『この子にはこれをあげたいんだ』って言って」と言うえりかサンタ。

まずは舞美。スポーツ好きな舞美に「スマートシェイパー」という運動器具をプレゼント。
「こうやって腕を鍛えたり脚を鍛えたり……」とえりかサンタが使い方を説明すると「そこまでマッチョになりたくはないんですけど、ありがとうございます」と言う舞美。「ちょっとやってみてください」とえりかサンタが言うと舞美はやりながら「これは鍛えられそうですね」

次は早貴。「リーダーになるため」の本が2冊。「中島さんはリーダーの矢島さんのフォローをしているというか、裏リーダーだということをエリカリン先生から聞いたんですよ。実は次のリーダーを狙ってるみたいなことを聞いたんで。だからこれを読んで、みんなをまとめられて、矢島さんのフォローをこれからもしてくれれば」と言うえりかサンタ。「あ、は~い。メリークリスマス」と早貴。
「嬉しいですよね?」とえりかサンタが聞くが「嬉しいですけど、リーダーは狙ってません」と言う早貴。「リーダーのフォローを!!」とえりかサンタが言うと苦笑する早貴。舞美が「頼りにしてるよ」

3人目は栞菜。
「新しい自分に変わる」「一瞬で自分を変える」と書かれた自己啓発本が2冊。崩れ落ちる栞菜。
「エリカリン先生が、『自分のキャラを定めたいというか、栞菜といえばコレ!というのを見つけたいって思ってるらしい』って言ってたから」とえりかサンタが言う。

今日の真野ポイント
「℃-uteのみなさん、プレゼントよかったですね。ちなみに私は電子辞書が欲しいです。サンタさ~ん!よろしくお願いします」


12/24「サンタさんからのプレゼント、その2」
昨日に続いてメンバーへのプレゼント。
今日は愛理から。
「『面白いことが言えない』ということを言っていたので、よしもと興業さんから出ているネタ帳」と言って一冊の手帳を渡すえりかサンタ。
2009年用の手帳に芸人さんの持ちネタがプラスされたものがプレゼントされた愛理がえりかサンタに「この中から何かやってくださいよ」と言われる。愛理は「じゃ……、何か私に怒って、栞菜」と頼む。栞菜が「OK。なんでさぁ、愛理っていつもつまんないの?」と言うと「……ドンズラ~!」と言って逃げる愛理。手帳を見て確認すると、「トンズラ」を「ドンズラ」と間違えていたことに気づく。
愛理が「もう一個やる」と言うので、「愛理ってさぁ、いつも鏡ばかり見てるよね?」と栞菜が言う。「ご、メ~ン!」と言って栞菜の頭を剣道の攻撃の要領で叩くが、照れて栞菜に抱きつく愛理。「何?それは逆ギレ?」とえりかサンタが聞くと「『ご、メ~ン!』って書いてあった」と愛理。

次は千聖。
ラーメン好きの千聖には色んな地域の袋ラーメンが盛りだくさん。
「これで10日くらいはもつね」と言う舞美。千聖は「ありがとうございました。おいしそう」と言うと、プレゼントの入った袋を担いで戻っていく。

舞へのプレゼントとして一番大きな袋が出てくる。
中身はショートパンツ、ニット帽、ブーツ、マフラー、タートルネック。これらがすべて紫色で統一されている。舞は紫色が大好きということで「これはホントに感無量です」と言う。

すべてのプレゼントを渡し終えると、えりかサンタは自分の持ってきた袋の口を閉めて「はい、帰りたいと思います」と言い、袋を担ぐ。
えりかサンタを「メリークリスマス!」と送り出すメンバー達。舞美が「トナカイさんと仲良くね」と言うと「……おう!」と答えるえりかサンタ。

今日の真野ポイント
しばらく無言でいると、えりかサンタが恵里菜に「約束してたチキンだよ。鶏肉好きだ。って聞いていたので」とチキンを持って登場する。前日に「電子辞書が欲しいです」と言っていた恵里菜は「じゃ、(チキンは)あとで……」と言うと「どうぞ~。メリークリスマス」と言うえりかサンタ。恵里菜も「メリークリスマス」


12/25「スイーツ作り再開」
二日間プレゼントの受け渡しで費やされたが、今日から再びスイーツ作りを行う。
えりかが教室に入ってくる。他のメンバーが「プレゼントありがとうございます」と言うが、「もうクリスマス過ぎたけど」「さっきそこですれ違ったよ」というえりか。
「(サンタさんは)よく分かってらっしゃる」と舞美が言うと、「もうクリスマス過ぎちゃったよ」と言うえりか(この日の放送が26日深夜1時前だから)。「じゃ、帽子取ろうか」と被っていた帽子を脱ぐメンバー達。「いつまでもクリスマス気分じゃいけないよ」とえりか。

クリスマスケーキ班の愛理がえりかにブッシュ・ド・ノエルの切れ端をえりかに渡す。えりかは口にして「美味しい」
ドーナツを作っている(すでに出来ているドーナツにチョコなどをコーティング)舞が「エリカリン先生、これ見て。自信作。かわいくない?」と自分がやったコーティングやデコレーションを自慢する。
カップケーキ班の舞美と早貴は、えりかに「どう?」と聞かれると「今、焼きあがりました」「(デコレーションの)飾り付けを考えているところです」と答える。「カップケーキは作ったことある?」とえりかが聞くと二人とも「無いです」と答える。「みんな、初なんだね」とえりかが言うが「あ、作ったことある。でも、何も飾りつけしてないから途中で飽きちゃった」と言う舞美。
「クッキーはどうなってる?」とえりかが聞くと「今、焼いてる途中」と答える千聖。
その後もえりかは「みんな一生懸命だね」、色の付いた砂糖を見て「これ色つけたの?すご~い」、「作業が細かいね」「すごい。千聖がこんなに真剣になってる」と言って他のメンバーの作業を見守っている。

今日の真野ポイント
「現場の真野です。いよいよ明日で今年の放送が終わりですが、果たして間に合うのでしょうか?お楽しみに~」と言って、しゃがみながらカメラからフェードアウトする。


12/26「スイーツ作りつづき」
それぞれのスイーツも完成に近づいているなか、舞が自分のデコレーションについてカメラに向かって説明している。
「なっきぃがこれが好きって言ってて、舞がこれが好きだからコラボした感じで」、メンバーの頭文字もドーナツにデコレーションしていて「舞美ちゃん、えりかちゃん、これがグチュグチュになっちゃったんですけど"C"に見えるから千聖にして、舞、栞菜、早貴、愛理を書きました。イェイ!」舞のドーナツ、千聖のクッキーが完成する。
舞美と早貴が担当しているカップケーキが焼きあがる。
愛理と栞菜の作ったブッシュ・ド・ノエルが完成する。
カップケーキも飾りつけが終わって完成する。

完成したスイーツを並べてテーブルを囲み、全員で「パーティータイム!」と叫んでクラッカーを鳴らす。
「色鮮やか。さぁ、みんなで食べていこう」と言うえりか。
全員が思い思いにスイーツを食べていく。
「どれがおすすめ?」と聞かれて「全部おすすめ!」と答える舞。
早貴が「ケーキも食べようかな」と自分たちが作ったブッシュ・ド・ノエルを最初に食べて「おいしい~」とカメラ目線で親指を立てる。

今日の真野ポイント
「今年もありがとうございました。また来年も見てくださいね。みなさん、よいお年を~」
恵里菜が手を振ると、後ろにいる℃-ute全員も「バイバ~イ!」


2009年最初の放送は1/5深夜から。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よろセン!12/15~12/19年末年始情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。