よろセン!3/23~3/27 [よろセン!]

今週はこれまでの総集編。
壁にメンバーが過去に書いた書道の作品が貼られている狭い部屋にアフレコやナレーションの収録を行うようなマイクをはじめとした機材が置かれている。
そこに制服姿でヘッドフォンをつけた℃-uteの萩原舞。
「半年間の放送を振り返る今週は私がナビゲートいたします」
これまで講師をやっていない舞が今回はナビゲーターとして総集編の映像にコメントをしていく。


3/23「登場編」
今日は講師をやったメンバーの登場するシーンを大公開。
1回目放送のれいなから、愛、梨沙子と続いていく。梨沙子が登場して「こんばんうっひ~」と挨拶するシーンでは舞も映像を見て「こんばんうっひ~」と合わせる。
えりかが登場して教卓を叩いて他のメンバーが驚く映像には「みんなビックリしてるし」
今年最初の放送で全員が晴れ着を着ているのを見て「℃-uteも晴れ着着たい」
パンダの気ぐるみを着て登場したジュンジュンが「カワイイ~」と言われると「カワイイでしょ!?私」と言うシーンを見て「自分で言っちゃったし」
桃子が登場するシーンでは、銀色の肩の出た衣装を見て「セクシー」
小春が登場する映像に「小春ちゃんが毎回着ているTシャツが曜日ごとに替わってるんですよ」と言う舞。映像も小春が「上手投げ」「とったり」「伝え反り」のTシャツを見せたり、テスト中に他のメンバーにTシャツを見せる様子を公開。里沙が「それさぁ、どんだけ見せたいの?」と言っているシーンに舞が「ホントだよ~」と言う。

最後は「いやぁ、色々ありましたね。明日はバトル編です。お楽しみに~」

今日の真野ポイント
「おさらいマノクイズ~!去年放送されました菅谷先生のファンタジーの世界。その中で紹介された『ジャッカロープ』という動物、熊井さんは名前を間違えて憶えてしまいました。さて、それはなんだったでしょうか?」
(正解…スパイシージャック)


3/24「バトル編」
オープニングで「どうも。最近好きな曲を聞いて幸せな気分で寝ることにハマっている萩原舞です」と言う舞。

今回の映像は「バトル編」
まず最初は小春が講師の回から、小春が熊のヌイグルミに「上手投げ!」と言って投げる。
舞は「何、これ?勝つの当たり前じゃん。
小春が「一番好きな技があるんですよ」と言うとリンリンを呼び、リンリンに「のど輪」をする。れいなが「小春より大きい人だったらどうするの?」と聞くと「いや、こうやって」と相手があたふたする様子を手を動かして表現する小春。

次は「千聖vs舞美」
千聖が講師の回「学活」で、スポーツ万能の舞美に「矢島いるかーっ!」と叫びながら登場するシーン&1m選手権で千聖が勝利するシーン。
舞は「これ、千聖が勝って、私が地味に2位になったんだよね」
「くるくる積み木立て競争」では、イスに座ってクルクル回されるのが苦手な舞美が積み木を立てながら「気持ち悪いよ~」と言う。
舞が「この時、舞美ちゃん大変でした。一方、千聖はというと……」とナレーション。千聖は回された後に一直線に積み木のある机まで駆けていき、積み木を立てる。この勝負も千聖は1位。
舞は「これは舞が回していたんですけど、すっごい楽しかったです」「早いよ~。ちなみにこの勝負、3位でした」
「腕相撲対決」では、トーナメントで対戦できなかった千聖vs舞美が行われるが、舞美の圧勝。
舞は「余裕だよ、舞美ちゃん。千聖はやっぱり(トータルで)2位でした」

3つ目は「卓球」の回から、茉麻vs佐紀。
かなりラリーが続いたあとで茉麻がポイントを取って「サァ!」
舞が「これは卓球の福原愛ちゃんのマネですね」

最後は「今日はバトル編でした。明日はメンバーが身体を張ったアクション編です。お楽しみに~!ワチャーッ!」とカメラ目線でダチョウ倶楽部の「ヤー!」みたいなポーズを取る舞。

今日の真野ポイント
「おさらいマノクイズ~!鈴木愛理先生が連れてきたこの子(ワシのぬいぐるみ)。先生の授業"ゴルフ"とこの子、どんな関係があるのでしょうか?」
(正解…ワシは英語で『イーグル』、ゴルフで規定打数より2打少なく打つことを『イーグル』と言う)


3/25「アクション編」
舞の「どうも!今一番やりたいことは、友達とお泊り会!℃-uteの萩原舞です」からスタート。

まずは佐紀が講師をやった「焼き肉」の回から。
「焼肉の焼きムラができないように、180度回転させる技なんですね」と説明する佐紀。
舞が映像を見て「お肉だ~いすき」
佐紀が「ワ~ン、エイティ!」と言って肉を180度回転させるが、それを見た千奈美が「チョット、ついていけないんで……」
舞は「うん、舞も……」
佐紀がRRSの説明として、網の上に巻いた肉を乗せる。「なんで、RRSって言うんですか?」と聞くと「ロックン・ロール・シミズ」と佐紀が答え、「メモっちゃったんですけど……」と言われる。

桃子が講師の「最新家電」から。
校庭での収録。炒飯ロボと桃子が炒飯対決をする。
それを見て舞は「ロボットの方、食べたい」
油をたくさん入れる桃子が「油大丈夫?」と聞かれると「大丈夫。ノンオイル、ノンオイル」と言う。心配で座っていたメンバー達が立ち上がると、雅が「みんな立っちゃったじゃん」
ご飯を入れる映像を見て舞が「桃、違うよ~。ご飯はあとだよ~」
炒飯ロボの混ぜ具合に盛り上がるBerryz工房のメンバー達。舞も「美味しそ~」
試食のシーンを見て「舞も食べてみたいなぁ」「スゴイ。ロボット君食べてみたい」「絶対、桃よりも舞の方が上手いよ」

愛が講師をやった「江戸時代」からは、江戸時代の目覚ましをメンバーが体験するシーン。
当時の火消しが枕に使っていた丸太。この丸太の端を大きな木槌で叩いて振動で起こすというもの。
これを愛が叩き、寝ていたメンバー達がその振動に驚く。そして次にれいなが叩くことに。
この様子を見て舞が「えっ?」と言うと、案の定れいなは強めに丸太を叩く。「強めキター」と舞。

最後は舞がカメラ目線で「明日は名場面集です。お楽しみに~!ワ~ン、エイティ!」

今日の真野ポイント
今日はマノチャン画伯クイズ。
「え~?わかんな~い」と言いながら何かを描いている。
猫っぽい絵が出来上がり、「あっ、忘れてた」とヒゲと付け足し、「さぁ、これは何でしょうか?」
(正解…年老いた猫)


3/26「名場面集」
「好きな食べ物は、イチゴとお肉~!℃-uteの萩原舞です」

桃子が講師をやった「最新家電」から、桃子が考えた番組表を発表するシーン。
テレビ局の名前を「テレビ桃恐(とうきょう)」と桃子が言うと、映像を見ている舞が「ウマイ!」
「おはモモ」「おこりんぼう将軍」「ももりん☆レボリューション」「ポケットモモンスター」などの番組名を披露していく。「ポケットモモンスター」の時にはキャラクターの絵を披露し、雅に「どういう声をしてるんですか?」と聞かれると「モモチュー!」と桃子が言う。
舞は「(ポケットモモンスター)見たい」「桃、絵が上手い」

愛理が講師の「ゴルフ」からは、ゴルフ関連の定番オヤジギャグ。
愛理が「ここにボールが入った時に、オヤジさんのゴルファーさんは『イヤ~ン、バンカ~』って言います」と言うと、「あぁ、なるほど」と言うえりか。℃-uteのメンバー全員で「イヤ~ン、バンカ~」

ミッツィ~が講師をやった「ペット」からは、色んなペットフードを紹介するシーン。
「ジュンジュンのことですね。ペットフードを紹介しているのに、何でも興味を持って食べたがるんですよね」とナレーションする舞。
実際に犬用のうどんを食べると「あ、うどんだ」
舞は「私も家に愛犬の犬がいて、すごい人間が食べるようなパンとかあげたりするんですけど、ニオイとかもろパンなんで、『私も食べたいな~』って、いっつも思うんですけど、(実際には)食べないんで。そこでストップしちゃうんで。私もチョット食べてみたいですね。へぇ~、味無いんだ」
ジュンジュンが実際に食べて「全然、味無いよ」と言うシーンを見て「ワンちゃんのだからね」と舞。ジュンジュンが犬用のゴマ団子を食べて「味無い」「あ、味するわ。懐かしい味」と言っている映像を見て舞がウケる。

最後に舞は「いやぁ~、いろいろありましたね。明日は未公開集です。お楽しみに~」と言うと、声を出さずに「モモチュー」

今日の真野ポイント
「おさらいマノクイズ~!久住先生の授業に登場した、このクマちゃん(ぬいぐるみ)。久住先生がつけた四股名は何だったでしょうか?」
(正解…くまの内)


3/27「未公開編」
「どうも!歌手になれなかったらピアノを習っていた萩原舞です」
今日は未公開編。放送はされなかったものの、放送された内容から気になったものを

まずはミッツィ~が講師をした「ペット」の回。
ミッツィ~がペットショップでロケをする様子を公開。色んな子犬を抱いて「かわいい~」と連発するミッツィ~。
大型犬も平気でなでるミッツィ~。「そうそう、大型犬もぜんぜん大丈夫なんですよね。私はチョット怖いかも」「へぇ、愛佳すごいかも」と舞。
ちなみに、このロケでミッツィ~が触れ合った犬の数は53匹。

舞が「いやぁ~、かわいかったですね~。そしてもう一つ、道重さんの鉄道ロケ。これは、あの~、江ノ電の時に『子供に相手にされなかった』と言っていたのですが、実際に見てみましょう」と次の未公開映像を紹介する。

江ノ電の先頭車両、運転席のすぐ後ろにさゆみと男の子。
ピンクのダウンジャケットに白い耳あてをしたさゆみが「将来の夢、何?大きくなったら何になるの?」と聞くが、男の子は何も答えず。
「話しかけるなって……」と言って、男の子の服と軽く引っ張ってちょっかいを出してみるが相手にされず。
座席に腰をかける男の子に「ここ(膝の上)に座る?」を聞いてみるが「イヤ」と言われる。
そのうち子供の人数が増える。「知らないうちに子供の数が増えてる。でもやっぱり相手にはされないですね」と舞。
電車を降りると「かわいかった~、あの男の子たち」と言うさゆみ。スタッフに「完全無視されたね」と言われると「完全無視。一言も声が聞けなかったですもん。頑張って話しかけたし、ちょっかいも出したんだけど。すごい迷惑そうな顔をしてました」と答えるさゆみ。
映像が終わると「いやぁ~、見事に無視されていましたね。まぁでも、大好きな電車に乗ってる時ですから、しょうがないですね」とコメントする舞。

最後は「ということで『よろセン!』今日が最終回となります。半年間、応援ありがとうございました。バイバ~イ」

今日の真野ポイント
今日はマノチャン画伯クイズ。
「えぇ?こういうのがありますよね?」と言いながらギザギザな屋根の建物を描く。
「ここはどこだと思いますか?」と言いながら、建物、山、飛行機、木に抱きついたコアラの絵を見せる恵里菜。
(正解…オーストラリア。おそらくギザギザな屋根の建物はオペラハウス)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。